原稿(レター)の準備が苦手な方必見!書き方のヒント♪

ランディングページは広告経由での訪問者がほとんどですので、『訪問者=かなりの見込み客』です。

せっかく興味を持っていただいたので、高い確率でクロージングしたい!ですよね。

しかし『成約率を上げる』ことは、プロであっても非常に難しいというのが本当のところです。

  • まず何を伝えるべきなのか?
  • どのような順番で伝えていけばいいのか?
  • ページを見ている方の一番知りたいことは何か?
  • 他社と比べているとしたらどんなメリットがあれば勝てるのか?
  • 文章ばかりが続くと読み飽きられる心配があるし…でも商品の魅力はしっかり伝えたいし…

様々なことを考えて文章を考えなければいけません。

成約に成功している人たちはどうしてるの?

一発で成約に繋げられる人はほんの一握りと言われています。

商品を売りたい!集客につなげたい!

目的ははっきりしているのであとは「検証を繰りかえしながらテストする」ことが重要になってきます。
よく耳にするABテストです。

ABテストを確実に行うために「ヒートマップ」の導入をご提案しています。

  • どこで離脱されたのか
  • ページを開いてどのくらい滞在しているか
  • 読み飽きられている部分はどこか
  • 興味を持って読んでもらっている部分はどこか

など検証することによって、キャッチコピーを変えてみたり、構成を入れ替えたり、文章を短く簡潔に書き直したり…など行うことができます。

ホームページと違ってランディングページは「興味を持ってくれた方にしっかりと行動を起こしてもらう」ことを第一にぺージ構成やデザインを決めていく必要がありますので、ページ全体が仕上がってからが本当の勝負なのです。

当オフィスは納品後もしっかりと検証のお手伝い、ご提案をさせていただいております。